よくあるお問い合わせを掲載しております。まずこちらをご確認ください。
解決しない場合はこちらよりお問い合わせください。
目次
- 「ビズらく」とはどんなサービスですか?
- ビズらくを利用するには会員登録が必要ですか?
- お問い合わせ窓口の営業時間を知りたい。
- 会員登録ができません。(メールアドレスは既に存在しますと表示)
- 会員情報を変更したい。
- 商品の詳しい説明を聞きたい。どの商品が合うか選ぶポイントを教えてほしい。
- ログインIDを忘れました。
- パスワードを忘れました。
- パスワードの再発行ができません。(メールアドレスと電話番号の組み合わせが照合できませんでしたと表示)
- パスワード再発行のメールが届きません。
- 商品の申し込みを取り消したい。(誤って申し込んでしまった場合)
- 申込書を提出した後に間違いに気付いたので差し替えたい。
- 請求書はいつ届きますか?
- 代金の支払い方法を知りたい。
- 見積書が欲しい。
- ビズらく相談室の予約日時をキャンセル、または変更したい。
- アクセスに時間がかかるのですが、推奨環境はありますか?
- 請求書に適格請求書発行事業者番号の掲載はありますか?
- ビズらくWeb帳票サービス(請求書発行システム)にログインできません。
- 契約内容を変更したい。
- 契約の更新をせずに解約したい。
Q.「ビズらく」とはどんなサービスですか?
アスクル株式会社が運営する法人向けSaaS、通信商品およびサービスの販売サイトです。中小企業さまが抱えるお悩みを解決するための厳選した商品を掲載しています。
Q.ビズらくを利用するには会員登録が必要ですか?
ビズらくのサービスをご利用いただく場合は会員登録(無料)が必要です。会員限定の「ビズらく相談室」のご利用や、お役立ち情報の閲覧、資料のダウンロードなど、会員専用メニューを利用することができますので是非ご登録ください。
Q.お問い合わせ窓口の営業時間を知りたい。
ビズらくに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームで受け付けています。お問い合わせ窓口の営業時間は平日の9:00~17:00です。土日祝日、年末年始(12/30~1/3)は休業となります。お問い合わせへの回答は2営業日以内に返信いたします。
Q.会員登録ができません。(メールアドレスは既に存在しますと表示)
該当のメールアドレスで会員情報が存在します。ログインID(メールアドレス)とパスワードでログインしてください。パスワードがわからない場合は、こちらからパスワード再発行依頼を行ってください。
Q.会員情報を変更したい。
こちらよりビズらく会員IDをご記入の上、お問い合わせください。
Q.商品の詳しい説明を聞きたい。どの商品が合うか選ぶポイントを教えてほしい。
無料のビズらく相談室をご利用ください。電話もしくはオンラインにてお客さまの仕事に関するデジタル化やIT活用のお困りごとを相談できる会員限定サービスです。Webサイトからのお問い合わせの場合はお問合せフォームよりお願いいたします。
Q.ログインIDを忘れました。
ログインIDはご登録メールアドレスです。 ご不明な場合はこちらよりお問い合わせください。
Q.パスワードを忘れました。
こちらからパスワード再発行依頼を行ってください。
Q.パスワードの再発行ができません。(メールアドレスと電話番号の組み合わせが照合できませんでしたと表示)
こちらよりお問い合わせください。
Q.パスワード再発行のメールが届きません。
迷惑メールフィルタに振り分けられていないかご確認ください。また、「biz-raku.jp」ドメインメールが迷惑メールフィルタでブロックされていないかご確認ください。解決しない場合は、こちらよりお問い合わせください。
Q.商品の申し込みを取り消したい。(誤って申し込んでしまった場合)
こちらよりお申込みプランと契約番号を明記の上、ご連絡をお願いします。
Q.申込書を提出した後に間違いに気付いたので差し替えたい。
申込書を再提出するにはビズらくにて差し戻し処理が必要です。お手数ですがこちらよりご連絡をお願いします。差し戻し後、修正した内容を再度ご提出ください。
Q.請求書はいつ届きますか?
紙の請求書は発行しておりませんので、マイページから「ビズらくWeb帳票サービス」にアクセスし、請求書をダウンロードしてください。請求書はご利用開始日の翌月初3営業日目以降よりダウンロードが可能です。請求書が発行され、ダウンロードが可能になりましたら「【ビズらくWeb帳票サービス】請求書公開のご案内」という件名のメールでご案内いたします。
Q.代金の支払い方法を知りたい。
お支払方法は銀行振込となります。お支払い期限は月末締め翌月末払いでビズらく指定の銀行口座宛にお振込みをお願いします。クレジットカードや振込用紙でのお支払いはできません。また、アスクル通販サービスと合算してのご請求は行っておりません。
Q.見積書が欲しい。
こちらよりお問い合わせください。なお、見積書は基本的に会員様を対象に発行いたしますので、会員登録を合わせてお願いいたします。
Q.ビズらく相談室の予約日時をキャンセル、または変更したい。
ご予約の前日までにフリーダイヤル(0120-115-751 受付時間:平日9:00-18:00)までご連絡ください。
Q.アクセスに時間がかかるのですが、推奨環境はありますか?
サービスを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用を推奨します。
[Windows]:Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版
[Mac OS]:Safari 最新版、Google Chrome 最新版
Q.請求書に適格請求書発行事業者番号の掲載はありますか?
2023年10月1日施行の適格請求書保存方式(インボイス制度)に先立ち、ビズらく発行のご請求書には弊社の適格請求書発行事業者登録番号、税率ごとに区分した消費税額等を記載しております。適格請求書発行事業者登録番号は請求書上部右側に記載しております。
Q.ビズらくWeb帳票サービス(請求書発行システム)にログインできません。
ログインIDがわからない場合
お申し込み手続き後に送信されております「【ビズらくWeb帳票サービス】ログインIDのご案内」メールに記載しております。
メールが見つからない、ご不明な場合はお問い合わせください。
パスワードがわからない場合
「ビズらくWeb帳票サービス」のログイン画面の「パスワードを忘れた方」より
再発行手続きをしてください。
Q.契約内容を変更したい。
変更したい内容、および時期によってお手続き方法が異なります。以下をご覧ください。
ご契約数量の追加、オプションの追加をしたい場合
マイページ「ご利用サービス情報」より変更を希望されるサービスの「契約内容の変更」ボタンよりお手続きください。なお、契約更新手続き期間中(※)はマイページからのお手続きはできません。こちらよりご連絡をお願いします。
ご契約数量の減数、ご契約プランをほかのプランに変更したい場合
1年間契約のプランをご利用の場合、ご契約期間途中での数量の減数、ご契約プランの変更はできません。ご契約更新のタイミングで変更が可能です。契約更新手続き期間中(※)にこちらよりご連絡をお願いします。
(※)契約更新手続き期間とは
ご利用サービス詳細ページの「更新/停止お手続き期限」に記載されている日付の1ヵ月前からお手続き期限日までの期間となります。ご利用サービス詳細ページはマイページ>ご利用サービス情報の「お申込プラン」欄にあります「契約詳細を確認」リンクよりご覧いただけます。
Q.契約の更新をせずに解約したい。
1年間契約のプランをご利用の場合、ご契約期間途中での解約はできません。ご契約更新のタイミングでのご解約となります。
ご利用サービス詳細ページの「更新/停止お手続き期限」に記載されている日付までにこちらよりご連絡をお願いします。ご利用サービス詳細ページはマイページ>ご利用サービス情報の「お申込プラン」欄にあります「契約詳細を確認」リンクよりご覧いただけます。
【ご注意】
お問合せフォームから解約希望のご連絡をいただいた後、「解約申請書」をメールにてご送付いたしますので必ずご確認のうえご提出ください。こちらの申請書の受理をもって解約手続き完了となります。