会社に行かないと仕事ができない

会社に出社ないと予定が分からなかったり、商談ができなかったりしていませんか?このページでは、グループウェア、Web会議、リモートアクセスと、働く場所を会社以外も選択肢として増やせるために必要なツールを厳選して紹介いたします。

こんなお悩みありませんか?

みんなの予定が分からない
商談、打ち合わせができない
デスクトップパソコンだから持って帰れない

会社以外でも仕事ができる環境を作りませんか

いかに会社で仕事をしているような状況を作り出すか。
まずはその環境を整えるところから始めましょう。

グループウェアで
予定表を確認

Web会議で場所を
選ばず商談、打ち合わせ

リモートアクセスで
デスクトップを遠隔操作

商品の選び方

01

グループウェア

グループウェアとは、企業内のコミュニケーションを円滑にし、業務効率化を促進するためのソフトウェアのことです。メール、掲示板、スケジュール管理、ファイル共有など、さまざまな機能が一つのツールに統合されており、業務の効率向上を図ることができます。

02

Web会議

Web会議とはパソコンスマートフォンをインターネット上で、遠隔地の拠点とつなぎ、両社がリアルタイムで会議や打ち合わせを行う仕組みのことです。
出張費や移動時間の削減を見込むことができます。

03

リモートアクセス

リモートアクセスとは、自宅などの遠隔地にあるパソコンなどのデバイスから、社内のデスクトップパソコンやネットワークに接続することができます。
会社にあるデスクトップパソコンが持ち帰られなくても、自宅にあるパソコンを利用して仕事をすることができます。

空いてる日時を選んで
無料でオンライン相談!

お気軽にご相談ください

ビズらく相談室
TOPへ