ご利用ガイド

ご利用の流れ

  1. 相談する

  2. 商品を選ぶ

  3. 申し込む

  4. 利用する

STEP01
相談する

会員登録

本サイトのご利用には無料の会員登録が必要です。
画面上部ナビゲーションの「ログイン/会員登録」をクリックし、会員登録を行ってください。
会員になるとデジタル化のヒントになるお役立ち情報をメールでお届けします!会員登録は無料です。

ビズらく相談室は、電話もしくはオンラインでお客さまの仕事に関する
デジタル化やIT活用のお困りごとを相談できるサービスです。

仕事場でこんなお悩みはありませんか?

  • デジタル化といっても、どこから手をつければ良いのかわからない。
  • IT専任者がいないため、デジタル化をあきらめている。
  • 今の仕事をラクにしたいが、効率化の方法が分からない。

ご利用の流れ

  1. 予約する

    1.問い合わせる

    まずはお電話で
    お気軽にお問い合わせください。

  2. 相談する

    2.相談する

    お客さまの職場のお困りごとを
    お気軽にご相談ください。

  3. 確認する

    3.確認する

    お客さまのお困りごとにあった
    診断レポートが届きます。

参加された方にもれなくデジタル化診断レポートをプレゼント!

デジタル化の課題をわかりやすく解説!「どうしたらいいのかわからない」から抜け出すためのポイントをお伝えいたします。あなたの職場の弱点を要チェック!!
※デジタル化診断をご希望のお客様には、事前アンケートをご案内します。

ビズらく相談室の詳細へ
STEP02
商品を選ぶ

商品(プラン)の選択

  1. 商品ページからご利用になりたいプランを選び、「カートに追加する」を押下します。
  2. 画面上部ナビゲーションのカートアイコンをクリックし、カートページに遷移します。
    追加可能なオプションがある場合はカートページに表示されます。購入したいオプションがある場合はこちらで追加してください。
    「申し込み手続きへ進む」ボタンをクリックし、申込者情報を入力します。入力後、「お申込み内容の確認へ」を押下します。
  3. お申込み内容の確認画面で内容に間違いがないことをご確認ください。「印刷プレビューを表示」ボタンより、お申込み内容の控えを印刷することができます。「お申込内容を確定する」ボタンを押下して申込みを完了します。
STEP03
申し込む

ご契約手続き

  1. お申込み完了メール、もしくはマイページより、「ご利用サービス情報」にアクセスします。
    手続きが必要なお申込みには「契約手続き」ボタンが表示されていますので、ボタンをクリックします。
  2. ご契約手続きページより手続きをします。
    手続き方法は、①Webフォームに入力する方法と、②申込書(エクセル)をアップロードする方法の2パターンございます。
    ※お申し込みの商品によって異なります。

    2①. Webフォームに入力する場合
    ご契約手続きページの「フォームによる申込」の「申込を行う」ボタンをクリックします。
    必要事項を入力してください。入力ページは複数ありますので、必須事項を入力後、下部のボタンを押して次に進んでください。
    ※商品ごとに入力内容が異なります。不明点などは各フォーム上の注記リンク等をご参照ください。
    最後まで入力したら、「内容確認画面へ進む」ボタンをクリックしてください。
    入力内容の確認ページでお申し込み内容を今一度ご確認ください。
    内容に問題がなければ「お申し込み内容を確定」ボタンをクリックしてください。
    入力内容を一時保存する場合は「お申し込み内容一時保存」ボタンをクリックしてください。
    内容を修正したい場合は「前のページに戻る」をクリックしてください。

    2②.申込書エクセルをアップロードする場合
    ご契約手続きページの「フォームによる申込」の「申込を行う」ボタンをクリックします。
    ご契約手続き画面の「申込書の提出」より申込書(エクセル)をダウンロードし、必要事項を入力してください。
    入力ができたら、「申込書アップロード」ボタンを押して、申込書をアップロードします。
    ※アップロード時に必ず規約同意のチェックボックスにチェックが必要です。
  3. フォームまたは申込書で提出された内容についてお客様の確認が必要な事項がある場合、
    ビズらくより確認のメールもしくはお電話を差し上げる場合がございます。
  4. お申し込み内容に問題がないことが確認でき、ご契約手続きが完了すると、ステータスが「手配中」に変わります。
    「ご契約手続き完了のご連絡」メールが届きますのでご確認をお願いします。
STEP04
利用する

ライセンス発行・利用開始

ご利用サービスごとにご利用開始のご案内が届きます。ご案内をご確認の上、初期設定などを行ってください。

契約の変更/更新

マイページ内の「ご利用サービス情報」より、契約内容の確認や更新手続きを行うことができます。

STEP05
利用する

お支払い

ご利用開始月の翌月に初回のご請求書を発行します。
マイページから、請求書をダウンロードしてください。請求書のダウンロードはこちらから
月初3営業日目以降に請求書のダウンロードが可能になります。
ダウンロードが可能になりましたら「【ビズらく】請求書発行のご案内 」という件名のメールでご案内いたします。
お支払いは銀行振込となります。 ※アスクル通販サービスと合算してのご請求は行っておりません。

その他のお支払い等に関するよくあるお問い合わせはこちらも合わせてご参照ください。

ご利用環境

サービスを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用を推奨します。

Windows
Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版
Mac OS
Safari 最新版、Google Chrome 最新版

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ
ください。

ご不明点がありましたら、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせ
TOPへ