請求書の確認作業が大変

紙の請求書を処理するために出勤したり、紙からソフトへの入力作業に時間を費やしていませんか?ここでは、インターネット上で書類を処理したり、自動で仕訳を行うことで業務を効率化する会計・経理サービスをご紹介します。

こんなお悩みありませんか?

処理する請求書が膨大で締め日はいつも残業
請求書処理するために出社しなければならない
締め日にならないと経費の状況がわからない

クラウド会計・経理で、そのお悩みを解決します

クラウド会計・経理とは、インターネット上で会計処理を行うことができるサービスです。
データ連携により、自動で帳簿付けや請求書の処理などを行うことができます。

自動で仕訳・振り分け

事前に金融サービスとクラウド会計・経理サービスを連携しておくと、明細を元に自動仕訳が行われ、仕訳作業が不要になります。

どこからでも申請・承認

クラウド上にデータが保存されているため、インターネットが接続されていればどこからでも請求書を処理することができます。

リアルタイムにデータを可視化

リアルタイムでデータが常に集計されるため、集計作業時間が短縮され、作業効率を大幅に改善することができます。

商品の選び方

01

金融機関やクレジットカードが連携に対応しているか

クラウド会計では銀行口座の取引履歴やクレジットカード明細を自動で取り込んでくれる機能があります。利用したいサービスが自社の使用している金融機関に対応しているか確認しましょう。

02

自社で利用している人事労務などが連携できるか

自社で使用しているサービスがあれば連携できるかどうか確認しましょう。また、商品によっては同一料金内で労務管理ができるものもあります。

03

簿記や会計の知識があるか

入力方式は商品によって様々です。複式簿記形式や、専門用語が少なく直感的に入力できて初心者にもわかりやすいものもあります。

各商品ごとの機能比較

空いてる日時を選んで
無料でオンライン相談!

お気軽にご相談ください

ビズらく相談室
TOPへ