こんなお悩みありませんか?
ハンコに時間がかかる、回覧がされない。
郵送の手間も、印刷代も削減したい
紙の契約書は保管に気を使うし、探すのも大変
電子契約で、そのお悩み解決します。
電子契約システムなら、ネット上のファイルに押印・署名をして契約締結いただけます。
社内の回覧もスムースで、ネット上で締結先に契約書を送付でき、契約書の保管・管理も簡単。

回覧機能やリマインド機能で、
社内手続きをスムースに。

クラウド上のシステムなら、
郵送も印紙も不要。

電子ファイル保存で、
セキュリティ対策も検索も簡単。
商品の選び方

01
使い勝手のいいシステム
システムが苦手な方、自社内で契約作業をするメンバーが複数いる場合は、使い方が分かりやすいシステムがいいでしょう。

02
立会人型(契約印タイプ)、当事者型(実印タイプ)
契約内容や契約先によっては、どちらも必要になる場合もあります。
現在の契約タイプを確認しておきましょう。

03
コスト重視
ご利用される契約本数が多い場合は、送信コストが負担になる場合も。
月額・年額の契約料金や送信コストを比較しましょう。