清掃サービス利用規約

お客様は、株式会社アルファパーチェス(以下「当社」という。)が提供する清掃サービス(以下「本サービス」という。)のご利用にあたり、「清掃サービス利用規約(アスクル版)」(以下、「利用規約」という)に同意のうえ、申込を行うものとします。お客様と当社との間で締結する本サービスに関する契約(以下「サービス契約」という)は、利用規約を含むものとします。ただし、お客様と当社との間で、書面により利用規約と異なる条件に合意した場合には、利用規約に優先して、当該条件が適用されるものとします。

〈一般条項〉
1. サービス契約は、アスクル株式会社が提供するECサイト「ビズらく」(以下「ビズらく」という)上で、お客様が本サービスを申し込み、当社が受託の意思表示をすることで成立するものとします。ただし、お客様の申込み後、当社が、当社の5営業日以内に承諾の意思表示をしない場合、当該期間の経過をもってサービス契約が成立したものとみなします。
2. 本サービス実施の詳細・日程については、別途、お客様との間で協議のうえ決定するものとします。当社は、本サービス実施の詳細により、お客様に別途見積を提出のうえ、本サービス実施の価格を変更することができるものとします。
3. 本サービス実施にかかる諸費用(交通費、宿泊費、出張費その他の実費を含む。)は、原則としてビズらく上に掲載される価格に含まれるものとします。ただし、当社が事前にお客様に申請し、お客様が承諾した場合には、別途、諸経費を実費で請求いたします。
4. サービス契約に関して、代金支払その他利用規約に定めのない事項については、「ビズらく」ご利用規約に従うものとします。
5. 当社は、サービス契約の本旨に従い、お客様のために善良なる管理者の注意を払い、本サービスを実施するものとします。
6. お客様は、当社から要請があった場合には、本サービス実施に必要な情報、資料等を、当社に対して無償で、速やかに開示するものとします。当社は、開示を受けた情報、資料等を、善良なる管理者の注意を払い管理するものとします。
7. 当社は、本サービスの全部または一部を、当社の責任において第三者に再委託することができるものとします。
8. 当社は、本サービス実施に関してお客様に損害を与えた場合、お客様に現実に生じた直接の範囲で、その損害を賠償するものとします。ただし、当社の故意または重過失による場合を除き、賠償額は、損害が生じたサービス契約に基づきお客様から現実に受領した代金額を上限とします。
9. お客様および当社は、天災地変、その他両者の合理的な支配を超える自然的または人為的な事由により、サービス契約上の義務につき履行遅滞または履行不能に陥った場合は、その限りにおいてサービス契約に基づく債務の履行を免れるものとします。ただし、金銭債務はこの限りではありません。
10. お客様および当社は、事前に相手方の書面による承諾を得ずに、サービス契約に基づく権利義務の全部または一部を第三者に譲渡、承継、担保提供してはならないものとします。
11. 当社は、お客様が以下のいずれかに該当した場合には、催告なくサービス契約を解除することができるものとします。
 (1) サービス契約に定める事項に違反したとき。
 (2) 差押、仮差押、仮処分、競売等の申立て、または会社更生手続、民事再生手続、清算手続、破産手続開始の申立てがあったとき。
 (3) 支払停止もしくはそのおそれがあるとき、または手形、小切手の不渡処分を受けたとき。
 (4) 営業の廃止または解散を決定、もしくは監督官庁より営業の取消し、停止等の行政処分を受けたとき。
 (5) 会社分割、合併または事業の重要な部分を譲渡したとき。
 (6) その他、当社がサービス契約の履行が困難と判断したとき。
12. お客様は、自己および関係者が以下のいずれにも該当しないことを保証するものとします。
 (1) 「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」にいう暴力団およびその関係団体等(以下「反社会的勢力」という)に該当しないこと。
 (2) 反社会的勢力に資金等を提供し、または便宜を図るなど反社会的勢力の維持運営を助長する関係にないこと。
 (3) 反社会的勢力と取引がないこと。
 (4) 自らまたは第三者を利用して、相手方に対し暴力的行為、詐術、脅迫的言辞、業務妨害行為等の行為、および相手方の名誉や信用等を毀損するおそれのある行為をしないこと。
13. 当社は、お客様が秘密である旨を表示して当社に開示した情報および個人情報(以下「秘密情報」という)を、お客様の事前承諾なく第三者に開示または漏洩しないものとします。ただし、本サービスの再委託先に対しては、お客様の事前承諾なく、当社の責任において本サービス実施に必要な範囲に限り、秘密情報を開示できるものとします。
14. お客様および当社は、サービス契約に疑義が生じた場合には、両者協議して決定するものとします。
15. サービス契約に関し訴訟が生じた場合には、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。
16. 利用規約は、ビズらく上に改定版が記載されたことにより、改定日以降、改定後の利用規約にご承認いただいたものとさせていただきます。

〈本サービス特約条項〉
1. 本サービス実施に際し、お客様の電気、水道、ガス、作業場所(シンクや浴室等)を無償で使用させていただきます。
2. ねじの破損や接続部の不具合・経年劣化等で分解・取り外しができない場合は、本サービスを実施できない可能性がございます。
3. 経年劣化したタイル目地やコーキング内部・ゴムパッキン等に浸透したカビ等は完全に除去できない場合があります。
4. 素材自体に染み込んだシミやカビ等は完全に除去できない場合があります。
5. 製造から9年以上経過しているエアコンは、メーカーが部品の製造を終了しておりますので、サービスをお断りさせていただく場合、
もしくはサービスを保証できない可能性がございます。
6. エアコンの種類によっては、サービスが実施できない場合があります。
7. 設置状況などによりサービスを実施できない場合があります。
8. 高所や危険を伴う作業等は、ご要望にお応えできない場合があります。
9. 作業実施前に床材等の現場確認を行いますが、サービス契約内容と相違が発見された場合は、サービス契約の見直しをお願いすることがあります。
10. 本サービス開始後に、事前に想定した状況と異なることが発生・発覚した場合は、お客様に相談の上、サービス契約を変更・中止させていただく場合があります。
11. 本サービス実施箇所に、機器や部品の破損・故障や強度の劣化が見られる等、実施することにより悪化するおそれがある場合、お客様とご相談の上、サービスを変更・中止とさせていただく場合があります。
12. 本サービスに使用する機械によっては、機械音が発生する場合があります。
13. 駐車スペースがある場合は、車両の駐車に使用させていただくことがございます。
14. お客様は、本サービス実施後にサービス実施箇所に不具合を発見した場合は、当社に対し、本サービス実施日より24時間以内にお電話またはメールにてご連絡ください。24時間以内にお電話またはメールにてご連絡がない場合は、本サービスを完了したものとし、当社は、その後一切の責任を負担しないものとします。
15. 前項の連絡により、当社にて点検を行った結果、不具合が本サービス実施を直接の原因とするのではなく、部品の劣化、消耗、ガス漏れ等により生じたものであることが判明した場合には、修理費等の実費はお客様負担とします。本サービス実施後に不具合が生じた場合、当社にご連絡なくお客様がご自身で他の業者へ修理を依頼した場合の費用は、当社で負担しかねます。
16. お申込み後、本サービス実施の当日にキャンセルされた場合は、代金額の100%を請求いたします。本サービス実施の前日にキャンセルをされた場合は代金額の50%を請求いたします。(※前日の18時以降のキャンセルは当日扱い、前々日の18時以降についても前日扱いとなります)
以上

制定日:2023年10月2日
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